MENU

スタッフBlog ぽくぽくりくりく

  • ほくりく就活パーティ

    たけうち
    6月に入りましたねー。
    選考解禁である6月1日を過ぎたことで、
    少し具体的な動きが出た学生さんも多数おられるのではないかと思います。

    さて、あなたの就活状況はいかがでしょうか?

    「志望企業でうまく進んでいる」
    「なかなか希望通りにならず焦っている」
    「今一度、企業研究なども考えなければならない」

    色々な思いはおありかと思いますが、
    JJCからはみなさんに次なる就活イベントのご案内です。



    ほくりく就活パーティ


    https://www.jjc-net.com/2019/event_info/index_party.html

    6月23日(土)は金沢会場、7月7日(土)は富山会場で実施予定です。

    このイベントは、まだまだ参加意欲のある企業様が
    個別セミナーの案内などをしてくれる、ショートカット型のセミナーです。

    しかも、全参加社との面談が可能で、効率よく幅広い情報収集ができます。

    内定が出そうなあなたも、
    まだまだ悩んでいるあなたも、
    うまくいってないあなたも、
    まずは会場で色々な企業様の話を聞いてみてください。

    しかも希望者には、「適性テストの受験+結果の返送」サービスを実施!
    企業の選考過程で、適性テストを受けたりはしてるけど、
    実際どんな結果が出ているんだろうか…と気になることはないですか?

    是非、一度自分の結果を確認してみましょう!

    そしてそして、もちろん就活サポートのプロ集団であるJJCの専任スタッフが、
    個別の就職相談にも乗ってくれます!

    「こんなことで悩んでいる」
    「どんな風に企業を選ぶべきか分からなくなっている」

    どんな些細な悩みでもOKです。
    お気軽に、何でもご相談くださいね!

    では、ほくりく就活パーティ、お待ちしてます(^_^)/~
    イベント情報 | 2018.06.04 18:00
  • 12月17日、そうだ!浅草、行こう!

    たけうち
    師走の忙しなさを感じる今日この頃、
    みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

    忙しない[せわしない]って、方言だと思っていたのですが、
    辞書にも載っているような標準語なんですね。



    最近、一期一会を強く感じる出来事がありました。

    社会人になると、色々な世代の人との出会いがあります。
    好きになる人、相性の合う人、もちろんそうでない人、
    様々な方がおられますが、それらも出会いも全ては『ご縁』なのかな、と。

    学校を卒業する時みたいに、例えば卒業式みたいな区切りがあって、
    そこに向かってお別れの準備ができて、「いつかまた会える日まで~♪」
    なんて、素敵な別れができれば理想ですが、そうではないことだってあり得ますよね。

    だから、一期一会の大切さをより感じます。尊い。

    その機会は二度と繰り返されることのない、
    一生に一度の出会いであることを心得て、
    お互いに誠意を尽くす。

    今までそのようにできていなかったことが思い浮かぶとしたら、
    今からはそうありたいものです。



    さて、そうは言ってもの就活戦線。次は12月17日(日)。

    『みん就×ふるさと就職応援フォーラムin東京』が開催予定です。
    このイベントは東京で開催される、地方UIターンイベント。
    北陸の企業のみならず、各地方の企業が一堂に集まる場となります。

    北陸からは

    不二越(製造/富山)、今村証券(証券/石川)、金沢信用金庫(信用金庫/石川)、
    小松精練(製造/石川)、津田駒工業(製造/石川)、トランテックス(製造/石川)、
    中村留精密工業(製造/石川)、ほくつう(建設設備/石川)、PLANT(スーパー/福井)

    の9社が参画予定。

    受付開始は10時から、若手社員によるリアルトークなども実施予定です。

    会場は東京都立産業貿易センター台東館7階、最寄駅は浅草駅です。

    北陸出身の友達のみならず、各地方の友達を誘って、
    みんなで浅草へ行こう!

    会場にて、JJCスタッフにお気軽にお声掛けくださいねー!!
    イベント情報 | 2017.12.11 11:00

ページトップ