MENU

スタッフBlog ぽくぽくりくりく

  • 新しいデバイスで、ビジネスの可能性は無限大!

    たけうち
    とか、調子良いこと書いてみました。

    今回はたまーにある(?)、完全自己満自己中ブログです。

    今、JJC社内は少し浮き足立っています。

    その原因は…これだ!


    https://www.apple.com/shop/buy-iphone/iphone-7

    社有携帯が先週からiPhone7に変わりました。
    これまでのAndroidは、もともとの機種のスペックが高くなかったこともあり、
    お世辞にも超便利ツールとは言い難かったものの、
    今回iPhoneになったことで得られたスムーズな操作性は、
    スマホに慣れた社員もそうでない社員も、
    きっとこれまで以上のパフォーマンスを発揮することでしょう!!

    個人的には2年ほど前からiPhoneユーザーで、6を使っています。
    もともとはSONYのExperiaシリーズのファンで、絶対Androidだと思っていましたが、
    当時の機種変時の価格につられ(安かったからね)、iPhoneにしてみたら、
    納得!というか満足!

    いやー、iPhone流行るのもわかるなぁって思ってしまった。
    なんか、ちょっと、便利。

    いい歳して、服や小物がまだまだ大好きで、
    個人的にはそれぞれにこだわりを持っている、つもり。

    時計とかも好きで、○十万の高い時計を眺めつつ、
    一生のうちに一度くらいこんなの身につけたいなぁ…と思いを馳せていたりするわけですが、
    今回これだけ便利なビジネスツールが手元にあるならば、
    スマートウォッチとか狙ってみてもいいかも!なんて思ってみたり。。

    SONYのwenaシリーズをクラウドファウンディングで見たときに走った衝撃。
    これはありだと思いつつ、弟に先に買われてしまったので、
    じゃあ価格的にも現実的なこのへんかな。


    https://www.skagen-japan.com/

    SKAGENのスマートウォッチ、30,000円強なり。

    そもそも今さらスマートウォッチ!?と思われるかもしれないですが、
    ちょっと試してみたいー。



    何事も目標があると、きっと頑張れる!

    それがモノであっても何であっても、頑張るきっかけになるならいいじゃあないか!

    これが個人的なモットーです。



    ということで、何かに楽しみをもって頑張りたいと思います。

    ちなみに、デバイスが新しくなったからと言って、
    ビジネスの可能性が無限大になるわけではありません。
    どれだけツールが優れていても、結局は使う人と使い方次第。

    肝に銘じて、浮かれた足を地につけて、しっかり頑張らないとですね。
    たけうちのヒミツ | 2017.09.25 23:15
  • とか言ってないで、やってみな

    たけうち
    "トンネルを抜けると
     次のトンネルの入口で
     果てしない闇も 永遠の光も
     ないって近頃は思う
     だから
     「自分のせい」と思わない
     とか言ってないでやってみな”

    仕事をしていると、色々な課題や壁にぶち当たります。
    ま、仕事じゃなくてもそうか。

    個人の問題。部署の問題。事業部門の問題。会社全体の問題。

    答えが見えていても、できない場合。
    答えがわからず、もがき苦しむ場合。

    個人的には、「とか言ってないで、やってみな」ってタイプです。
    というか、そうだと思っています(評価は周りがするものだからねぇ)。

    あーだこーだ言ってたって、机上では何も解決しない。
    事件は現場で起きている!ではないですが、
    とにかくやってみて解決策を模索するタイプ。

    でも、それが全てじゃないとも思います。
    闇雲に動くより、ある程度慎重に方向性を見極めて、
    その上で具体的なアクションをとるっていうことも、やっぱり必要。

    数学みたいに正解はないってことがほとんどだからね。
    だから楽しいし、難しいとも言える。



    でも、やらなきゃいけないときは、やらなきゃいけない!

    今は、「とか言ってないで、やってみよっ」って気分で、
    ちょっとがんばってみようと思います。
    フリーテーマ | 2017.09.11 23:55
  • 33期がスタートしました

    たけうち
    誕生日であったり、1月の年の始まりであったり、4月の年度の始まりであったり。

    節目は人それぞれかもしれないですが、企業にも1年間のスタートにあたる時期があります。
    それが、期初。
    いわゆる誕生月みたいなものですね。
    これは、4月に限ったりするわけではなく、企業によりけりだったりします。

    JJCは毎年9月が期のスタートです。
    33年目、実はもう33歳。
    意外といってるでしょ?
    でも、33年続くって、当然楽ではありません。
    苦しい時もたくさんあった。でも、乗り越えてここまで来れた。

    また1年、新しい戦いが始まります。

    ということで、今年もがんばりましょー!

    フリーテーマ | 2017.09.04 23:59

ページトップ