MENU

スタッフBlog ぽくぽくりくりく

  • 関西のみなさん、もうすぐですねー

    たけうち
    11月23日(木)、東京でほくりく業界研究会が実施されました。

    開始時は天候も悪く、また当日はビッグサイトで
    全国区の大型の就活イベントが実施されていたみたいですが、
    それでも北陸出身の学生さんたちにお越し頂き、
    和気藹々とした雰囲気で有意義な時間を過ごして頂けたことと思います。

    次回は今週末、12月3日(日)、大阪は阪急グランドビル。
    阪急梅田駅から徒歩3分、JR大阪駅からも徒歩3分、これなら行きやすいよね(^_^)/

    受付は12:30~、時間は13:00~17:00までとなります。
    長丁場ですが、是非お付き合いください!



     イベントの詳細はこちらから確認

       ↓↓↓

     https://www.jjc-net.com/2019/event_info/gyokai_kenkyu_in_osaka.html



    そして、やはりこちらも3,000円分のQUOカードがプレゼントっ!

    JJCスタッフ一同、加えて参加企業の担当者様も張り切って参りますので、
    是非当日会場でお会いしましょう!!



    宜しくお願いしまーきのっ♪
    イベント情報 | 2017.11.28 08:45
  • あなたも必ず参加したくなーる♪

    たけうち
    いよいよ今週23日(木)は

     「ほくりく業界研究会in東京」

    が開催されます。

    このぽくぽくりくりくをご愛読のみなさんに、
    当日の詳細を少しだけお披露目しちゃいますね。

    このほくりく業界研究会は、第1部と第2部の2部制で実施します。
    テンション上げて、うっとおしさ全開でご紹介♪



    【見どころ①】 「企業の本音が聞けちゃう!!」


    第1部で予定しているパネルディスカッションは、
    参加全6社の担当者様がご参画予定です。

    あまり担当者様の趣味などに触れる機会はないかと思いますが、
    今回のパネルディスカッションでは

    ・担当者様がどんな人か(趣味や休日の過ごし方を一部公開!?)

    から始まり、

    ・今の会社に入社して驚いたこと
    ・社会人になって驚いたこと
    ・U/Iターン就職に関して
    ・就活生に対しての「良い印象」「悪い印象」
    ・今の会社に就職した決め手
    ・みなさんへのアドバイス

    などなど、盛りだくさんでお届けします。

    1時間があっという間に過ぎていくかも!?


    【見どころ②】 全ての企業の話が直接聞けちゃう!!


    第2部はいわゆるブース訪問形式なのですが、
    JJCでは運営方法を練りに練って、この時期だからこそ、
    参加学生は全企業の話を聞いて頂きたい!というカタチにしてみました。

    よって、1回あたり25分のブース訪問の時間ですが、
    参加学生のみなさんは全て企業様のお話をじっくり聞くことができます。

    もちろん、進行の都合によっては質疑応答の時間もあり、
    一歩突っ込んだ内容まで聞けちゃうことも!

    是非、今後の参考にしてみてくださいねー!!



    ということで、

     えっ?そうなの?マジで??なら行くしかないじゃーん!!

    って、なりました?

    なった方もそうでない方も、23日(木)は神楽坂HCスタジオ(東京)でお待ちしております!

     詳細はこちらからどうぞ

     ↓↓↓

     https://www.jjc-net.com/2019/event_info/gyokai_kenkyu_in_tokyo.html

    そうそう、そう言えば!!!!

    とっても耳寄りな情報を忘れていました!!


    【SPECIAL特典】 3,000円分のQUOカードプレゼント!!


    何がすごいって、参加者全員にもれなく
    QUOカード3,000円分をプレゼントです!


    えっ
    そんなんやっちゃっていいの??


    いいんです!!


    これも就活をがんばる学生のみなさんのため!

    JJCスタッフが少しずつ出し合って、みなさんのために準備したんです!
    (一部ちょっとだけ嘘かも(๑´ڤ`๑)テヘ♡)

    はい、これで「行かない理由」はなくなりましたね。



    繰り返しになりますが、みなさんのご参画、本気でお待ちしております。

    当日会場でお会いしましょう♪
    イベント情報 | 2017.11.20 18:45
  • 保存版!1月までの「北陸」就活事情を一挙ご案内

    たけうち
    9月くらいから首都圏を中心に就活イベントも徐々に開催されてきました。

    「北陸」というキーワードでも、この11月から色々なイベントが始まります。

    今日はそんなイベントをざっくりと紹介。
    さ、手帳とペンの準備はいいですか??



    ◆11月23日(木・祝)  ほくりく業界研究会in東京

    神楽坂HCスタジオにて、北陸3県からそれぞれの業界の代表企業が集まるイベントです。
    人事担当者の本音を垣間見ることができるパネルディスカッションに始まり、
    全業界の担当者と直接話ができる、超プレミアムなイベントですよー!

    詳細はこちら↓

     https://www.jjc-net.com/2019/event_list/detail.html?portal_event_id=8557


    ◆12月3日(日)  ほくりく業界研究会in大阪

    阪急グランドビルにて、実施します。東京とは一部参加企業が異なります。
    担当者も東京会場とは別の方が来られる企業様もあり、
    両方参加してみると、さらなる発見があるかも!?

    詳細はこちら↓

     https://www.jjc-net.com/2019/event_list/detail.html?portal_event_id=8558


    ◆12月17日(日) みん就×ふるさと就職応援フォーラムin東京

    北陸のみならず、地方の有力企業が集まる、
    東京で開催の総合地方UIターンイベント。
    もちろん、各地方企業の東京採用もありうる、
    地方出身関東在学の学生のためのプレミアムなイベント。

    東京近郊在住の学生にとって、こんな機会は他にない!

    東京都立産業貿易センター台東館7階で開催です。
    要チェックです!

    詳細はこちら↓

     http://www.careport-sendai.jp/event/minfuru_171217t.html


    ◆12月22日(金) みん就×ふるさと就職応援フォーラムin大阪

    上記東京の大阪版。
    こちらも北陸のみならず、地方の有力企業が集まる、
    大阪で開催の総合地方UIターンイベント。
    もちろん各地方企業の大阪採用の可能性もあります。
    地方出身関西在学の学生のみなさん、ぜひ足を運んでみては??

    マイドームおおさかで開催です。
    要チェックです!

    詳細はこちら↓

     http://www.careport-sendai.jp/event/minfuru_171222o.html


    ◆1月4日(木) ほくりく大企業博

    北陸の就活と言えば、コレですよ、コレ。
    過去10数年にわたり年始に開催され続けている、まさに北陸の就活イベントの風物詩、
    それがこの「ほくりく大企業博」なのです。

    きっとみなさんの先輩も大多数が参加したであろうこのイベント、
    もちろん今年も超絶開催予定です。

    地元の学生も、各エリアに進学した学生も、
    みーんな参加可能な年始に開催。
    しかも会場は金沢駅徒歩1分、雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが、
    地下道で駅直結、なら、行くっきゃない!!

    JJCがご提案する、この冬の極上のイベントがこの「ほくりく大企業博」なのです。

    さ、今すぐ手帳に予定を書きこもう!
    来て、絶対に損はさせません!
    素敵な出会いが、あなたを待ってる!

    詳細はこちら↓

     https://www.jjc-net.com/2019/event_list/detail.html?portal_event_id=8559




    以上、ここ2ヵ月のスケジュールの参考にしてみてくださいね。



    全ての会場で、あなたとお会いすることを楽しみにしております!

    イベント情報 | 2017.11.13 23:59
  • 週に1度はサラダ記念日

    たけうち
    “この味がいいねと君が言ったから
    7月6日はサラダ記念日”

    なぜか、

    この味がいいねと君が言ったから
    今日は2人のサラダ記念日

    だと誤った内容で覚えておりました。

    えっ

    全然7月6日関係ないじゃん!とか言わないでねー。

    プチ情報ですが、この詩の作者、俵万知さんは高校の先輩にあたります。
    生まれは大阪のようですが、福井育ちなのです。



    最近のストイックなランチの一面。これ。


    これオンリーです。おにぎりやパンも我慢。

    この写真を載せたいがために、無理やりサラダ記念日を突っ込んでみました。
    ということで、ご理解ください。

    ちなみに、なぜドレッシングを2つも買うかというと…


    この深さ!このボリューム!

    何度かドレッシング1個だけで食べましたが、さすがにしんどい。

    食欲の秋、油断するとすぐに太ります。
    というか、もう既にぶくぶくのおでぶちんです。

    ちょっとでも気をつけないと。。
    気持ちだけでも気をつけないと。。
    という結果、最近、1人でランチタイムを過ごすときは、割とこのサラダのみで乗り切っています。
    もちろん、物足りなかったり、気分的な虚しさがないわけではないけどね。

    「大盛り無料」「ライス無料」などのお店でも、しっかり断ることができるようになってきた。
    年齢のせい??
    いやいや、気の持ちようです!

    ということで、勢いでここしばらくのランチを紹介。

    あ、きまぐれに写真を撮ったやつ限定ね。



    福井市、越麺屋。
    フォーとまかない丼(スリラチャ丼)のセット。
    ランチ難民で、諦めるしかないなと思っていたら突然現れた的なお店。
    ちょい田舎ですが、本格的なエスニックを望むなら結構おススメ。

    パクチー食べ放題ですよー!
    2杯くらいはおかわりしちゃいますよー!

    アジアン好きには感動レベルの出会いでした。



    こちらは石川県のさぶろうべい。
    発祥はかほく市高松?
    とり白菜鍋が有名ですが、こちらはきのこと鶏肉の鍋。



    ここ最近の一番の感動は、越前市、かめや。
    色々な人からの噂?で聞こえてきて、
    前々から行きたいと思っていたこのお店、ようやく行くことができました。

    高校まで福井で過ごしていたときは何も思わなかったけど、
    この年齢になったせいか、越前そばはとってもおいしい。

    仕事をしたくなくなる程、満足感に耽ることができる、
    超絶お勧めのお蕎麦屋さんでした。


    ランチにこだわるタイプではないので、普段から結構適当です。
    B級グルメ系好きだし。。チェーン店行くし。。

    あまりこのお店入ってみよーって開拓できるタイプではないですが、
    新しい発見があれば、たまーに気まぐれに書いてみますねー。
    たけうちのヒミツ | 2017.11.06 23:55

ページトップ