MENU

建設・住宅

株式会社アイワホーム

石川県野々市市押野3丁目61番地

連絡先:人事担当 林 壮一、西岡 由貴
TEL 076-246-3111
jinji@aiwahome.co.jp

会社WEBサイト
http://www.aiwahome.co.jp
更新情報
ひとことPR
「私たちはお客様との一生のお付き合いを大切にしています。」

会社概要

株式会社アイワホーム

事業内容 木造在来軸組構法による、木造注文住宅の設計・施工・アフターメンテナンス
設立 1988年9月
代表者 代表取締役社長 林 一二
資本金 1億円
株式上場 非上場
売上高 28億円(2014年)
決算 年1回2月
従業員 46名
平均年齢 29歳
事業所 東営業所 (金沢市京町)
主要取引銀行 北國銀行、北陸銀行、金沢信用金庫
事業内容 木造在来軸組構法による、木造注文住宅の設計・施工・アフターメンテナンス
企業理念 【アイワホーム5原則】 ~全社員の行動指針~

  1.木造在来軸組構法による家造りに専念しています

  2.石川県にしっかり根をおろしています

  3.注文住宅に専念しています

  4.家造り思想を大切にしています

  5.企業の社会的責任を大切にします

【5つの満足】 1.お客様 2.業者 3.大工 4.社員 5.株主

当社の家造りに携わる全ての人が幸せになる「愛と和を育む家造り」を行い、生涯にわたるお付き合いができる関係を作ります。
企業風土 社名の由来・・・【愛と和を育む】という、柔軟な情感、家族をやさしく見守りたいという思いが込められています。

一人一人のプロ意識・・・【和して同ぜず】の精神を奨励し、全社員が住宅のプロとして真剣に意見を出しています。
企業特徴/ コアコンピタンス ◆「ホーム」と「ハウス」の違い、わかりますか?

社名にもあらわれているように、アイワホームの考える「家」とは、「モノとしての家」を意味する「ハウス」だけではなく「住む人を含めた家」を意味する「ホーム」を視野に入れています。
良い家とは、デザインなどの見た目だけで判断できるものではありません。そこに住む人が、満足して住める家、快適に生活していける家を実現することで、お客様にとっての良いお住まいになります。


◆「私たちはお客様との一生のお付き合いを大切にしています」

このフレーズは当社の家づくりにおける方針を表したものです。この言葉の通りお客様の大切なお住まいを、建築中はもちろん完成後も50年、60年と現実的に見守っていく信頼のパートナーとして「一生のお付き合い」をしているのです。

ページトップ